記事一覧

競売長のマーシナリィィィキャンプッ!

アップロードファイル 197-1.jpg

リアルが少し落ち着いたのでぼなんざの5等交換の為に昨年のを使ってきましたよ。
大事に大事にタンスの中にしまっていたので実は初めてだったりします。
券は4枚。ぽん太は3枚で計7回中の3回分に行ってきました。
お試し組だったので何も用意せずに行ったんですが
二人だとガダラル倒すだけでヒィヒィでした。ガ系の後のサラマンダーフレイムとか。
あと4回は慎重にいきたいところです(`・ω・´)

今回の様子の一部をアップしてみました。
とっても今更だと思うのですが一応ネタバレですので、まだ行かれてない方は
閲覧ご注意下さい。


萌え補給完了したので明日から原稿やるぞー!


-----------------------------------------------------------------
拍手お返事です。ぱちぱち下さった方もありがとうございます!


>5日 ロンフォがバス支配の時に~の方
お返事がおそくなってしまってごめんなさい。
おお、そうなのですかー!ロンフォがバス支配になってるのを
見た事がないので知らなかったです~。いつかなったら見てみますね。
情報ありがとうございました。

フォオオオ

アップロードファイル 124-1.jpg

ある日のマムーク。
珍しく二人揃って同じ場所に収納されてました。
二人隣同士なのは以前アラパゴで見たくらいだったので激写。
競売長普通にガダラルと会話してそうw

この週末は久々に長時間ログイン出来ましたワァイ
久々だったので時間を忘れてやったんですが目が疲れた…w

ガダラルクエ

アップロードファイル 83-1.jpg

ガダラルさまー


最初から最後まで炎蛇将として、隊長としてのガダラルがそこにいて。
クエの内容は一瞬でも動揺したりしそうな箇所満載だったのに、
一度も揺らぐ事もなく、自分の信念を貫き通すガダラルがとてもかっこよかったです。
かっこいいだけじゃなくて、仲間や部下を思いやる優しさが垣間見えたり、
信書を読んでくれるあたりなんてとてもご機嫌だったり、最後ファリワリを立ててやったりと
お茶目な所も見せてくれたりしてガダラルの器の大きさや性格がよくわかるクエでしたね。
ガダラルに関しては本当に何も言う事がないです。感謝。

ただ、五蛇将クエのトリと言われているんだから、五蛇将全員出てきて欲しかったなあと。
ルガのガダラルに対する思いはシャイーハに語られてたけど、
他の3蛇将はカットな所がちょっと淋しかったです。同じような事言ったんだろうけど
五蛇将好き的にはそこが見たいというか!

あとこれは超個人的な事なんですが、「貴様の力だけは認めてやる」は
PCが戦ったり活躍したなら分かるんですが、ガダラルを思って沈黙を貫いただけなので
力よりは信念の方がしっくりくるようなこないような。
そういうの全て含めて「力」なのかもしれませんね。


ガダラルが魔滅隊を辞めて何故五蛇将になったのかとか、
武器はどうして変えたのかとか(魔滅隊時代のシャイーハと同じだけど、
炎蛇将になった直後はまだアイボリシックルじゃない辺り意味があるのかないのかよく分からない)
傭兵嫌いや炎蛇将と呼ばれるのが嫌とかは一体どうなったのだろう?
先に伏線を回収して、それからシャイーハの話を続編で!
だったらスッキリしたんだろうなと思うのですが、これは五蛇将クエ続編があると
期待してよいですかスクエニさん!いつまでも待ってます。


--------

以下箇条書き妄想
・信書読んでるガダラル可愛すぎ。PCに少し心許してそんな天然な態度なら
心許しまくってるルガにはどうなるんだ…
・信書はきっとガダラルが一番に署名したとみた。
・振りが大きい、重心低い、歩く姿はのしのしのし。ずんぐりむっくり可愛い。
・「……断る」が好き。
・仲間に思われてるガダラル、またガダラルも仲間を思っていて
五蛇将の絆はかなり深いのだと改めて感じた。
・戦闘時以外は大人しくしてるものだと思いきや、皿400枚割ったり
殴り飛ばしたりの暴れん坊将軍。
・すぐ切れるのにクール。沸点はどこなんだ
・ルガのこまめなアフターケア
・ラウバーンとは不滅魔滅時代に演習とかしてたのだろうか。仲悪そうw
ミリクエでラウバーンの嫌味に大反応してたけど沈黙だったから何も言えずだったような。
「このハゲダコがァ!まとめてタコ焼きにしてやるッ!」
・魔滅隊時代のシャイーハの部下に現魔滅隊支隊長が。シャイラーム?たん!
・シャイーハが亡命した後シャイラーム?たんが支隊長になったのだろうか。
ガダラルが魔滅隊から将軍になった際に何か絡みがあったならいいな。
・黒幕のズボンがシュルツ先生とお揃いだった…!


------------

クエだと放っておいても1人で平気そうなくらい強いのに、
ビシージだと全然放っておけないのは何故なんだ!サラマンダーフレイムミスとか…!
しばらくはギャップに苦しみそうですw
どっちのガダラルも大好きなのでこれからも力の限り護衛したいと思います。


ガダラルクエ、一言では語れないですね。
でもあまり長く書くのも文章力がないので纏まらないし、
短すぎても細かい所は伝わらないしでアッー!また後日。
文章力がないので頭の中の事をうまく伝えられないのと、
設定等思い込みで間違った事書いてるかもしれませんが、
もしお気に障った方がいらっしゃいましたら大変申し訳ありません。
さらりと流していただけると幸いです。

ガダラルクエへの道

アップロードファイル 80-1.jpg

扱っててよ!
一応あれから再インスコしてみたけどVUの途中でエラー×2、
もう一度修復して再インスコしてやっとVU終わらせるまでこぎつけました。
いつぶつっと画面が切れるかわからなくて超不安定。
電源を切ると再インスコやり直しになったりするので
ガダクエ終わらせるまではこの電源は切らないと心に決めました。
今後修理に出さなきゃだめかもなあ…。
こんなタイミングでなんてストレスがマッハです。やはり日頃の行いg


さてガダラルクエですが!
一気に見たいような、でも勿体無いような、そんな感じでゆっくり進めております。
無事クリアできるといいな!


----------------------------------------------------------------
拍手お返事です。ぱちぱちして下さった方もありがとうございます!

>9日 BBUnitは~の方
ご心配ありがとうございます!とりあえず今は騙し騙し起動させてる状態です。
原因はよくわからないんですが、もしかしたら壊れた日ものすっごく部屋が寒かったので
それで耐えられなかったのかもしれません…_| ̄|○ il||li
あとmemo絵のルガ可愛いと言って頂けて嬉しいですー!
ネーム全部をお見せする事は出来ないのですが、だいたいあんな感じで描いております。
あるコマのガダラルは耳やしっぽが生えてたりとかw人様に見せない分好き放題やらかしてます。
また何か載せられたらと思ってますのでその時は見てやってください~。
コメントありがとうございました!

我が将

アップロードファイル 41-1.jpg

最近ビシージし始めたLSメンがいます。
彼はガダラルしか知らず、他の将軍はネコ首ガルカナジャリス(!?)くらいの認知。
そんな彼が私達他LSメンがビシージに出れない時、1人で参加し実況中継する事になりました。

「ガダラル大丈夫?」
「大丈夫!HP8割キープ」
「8割はヤバイwww」
「3連ボムとやってる」
「Dが付くNM来たら気をつけて~」
「あ、Dが付くNM来た!ガダラル様ご乱心~」
「ご乱心!?フォオオとか言ってるの?」
「言ってるー」
「ちょwwwww」

その数秒後ケアルも追いつかず連れ帰られたとか。
彼は「すごいやわらかい;;」と驚き益々やわらか将軍というイメージが付いてしまった様子。
違うんだ!らせつwじゃない時もあるんだ!ただ時間帯が悪かっただけで…そうなんだ!
Dたんとずむわはダメ!絶対。あと1匹ボム。バーンで死ぬ。

それにしてもガダラル萌えじゃない人から見たら「フォオォ」は異常なんですね。
普通に受け入れてたので気付かなかった…!wあれがかわいいのになあ。
ナンピトとか最高にかわいい。


上SSは早朝トロール。
1匹ボムにバーンを食らいつつDたんに殴られゲレに引き寄せられながらずむわを追うガダラルの図。

天炎

微えろなので隠します。

夜はでれでれ。

おおお…

アップロードファイル 18-1.jpg

ザザーグvsガダラル
どっちが強いんだろう。きっとガダラルは詠唱中断させられるだろうから…。
中断と言えば、敵に中断させられたらすぐ「クズどもめがッ!」って言うのは
全鯖共通ですか?中断させられる度に切れてて可愛くて仕方ないです。


もう6月なんですね。
サイトを開いてそろそろ1ヵ月。まだ方向性がよくわからなくて右往左往しています。
今月はとりあえず漫画が少ないので増やしたいです!
今描いているのは需要があるかどうか分かりませんがガダラルと競売長のお話です。
近い内にアップします~。

ページ移動